【認定ジャッジ】現代の朝臣のデュエマで語る半生記録
 
デュエマ好きな紳士が気まぐれに更新するデュエマ専用日記。過度の期待にご用心
 


10/8レポート~権利決定戦~

今回は新作の権利決定戦です
結構多くのデッキが挑戦しています←

<第1回戦>
1-1×竜脈噴火 VS キラキラハイランダー○
滑空男とブルー・モヒートに完敗。
まさかのボルメテウス・サファイア・ドラゴンでフィニッシュを喰らう。
まぁ、一発噴火したからいいか←

1-2○準ハイランダーラトリエ VS イカズチジャック×
決めたもの勝ち←
聖霊王イカズチもあと一歩だったけどなぁ~
ターン数的には紙一重な戦いでした(´∀`)
デッキを信じる力をつけたいです(・ω・)

1-3○DGメタリカ VS 鬼セブン重速×
圧倒的展開力\(^0^)/
てか、セブン重速側が序盤の動きを全くしていないことが原因だけどね(・ω・)
見るに耐えないDG~ヒトノ造リシモノ~の宣伝でした←

1-4○ジャスティ・アレフティナ VS ジェルヴィスアダムスキー×
決まったけれども遅いんだよねぇ~
引くべきカードを引けないのはエクストラウィンでは痛手になりますな(・ω・)
でもジェルヴィスアダムスキーがカウンター気味のデッキなので、エクストラウィンに弱いという実態は避けかれない模様(・ω・)

1-5○メラビート VS 虫ユキムラ×
ヘルコプ太にベニジシ・スパイダーが2体反応する茶番あり(´∀`)
そこから終の怒流牙ドルゲユキムラに繋がったらかっこよかったのに……
その後はメラビート・ザ・ジョニーにまんまと焼かれてゲームセット
壱弐を争うくらい理想的な動きをしてくれました(´∀`)

1-6○プラン100DM VS シャングリラ×
因縁?のガーディアン対決
平和の守護者メ・フューサーがここまで仕事したのは久しぶりww
ですが、破壊以外の除去方法を持っていた100プランDMが一歩上手でした
終始攻撃体制を崩してなかったし
とりま、やりたいことをやり切れた対決だったとさ

1-7○キズナプラス VS 居座りドラゴン×
序盤からビートダウンを狙うという大英断
ロロカゲティがここまで活躍しているのは見たことがありませんでした(・ω・)
普通に強すぎて、プレイしているわっち自身が驚愕を隠せませんでしたww

1-8×テンザンビート VS ドリームメイト○
禁術のカルマカレイコで普通に詰んだドリームメイト\(^0^)/
それ故にビートダウンを仕掛けるも、不吉の悪魔龍テンザンも出てきてクリーチャーは1体に……
しかし、残り1枚のシールドを楯髪の賢者レオルドが焼いたことで見事な勝利!
こういうドラマがあるのは面白いね(´∀`)

<第2回戦>
2-1×準ハイランダーラトリエ VS バイク○
都合よくハンデスが絡まったものの、持ちこたえることはできず
スピードアタッカー持ちはどうにも対処がしきれないねぇ
でも手札的な意味で結構追い詰めていたのはお見事な動きでした。

2-2○DGメタリカ VS ジョーカーズ×
ジョーカーズ側がいい感じに展開したものの、手札が切れたためにジョリー・ザ・ジョニーが遅れる
そこに漬け込んでメタリカが攻め込み、ジャスティ・ルミナリエからのオヴ・シディアにつなげた
そこからはDG~ヒトノ造リシモノ~が出たり以下略

2-3○ジャスティ・アレフティナ VS ターボバーレスク×
ですよねぇ~としか言えません\(^0^)/
速いエクストラウィンに重速が敵うわけなかった……

2-4×メラビート VS リキッドロック○
1体のアクア・ヒルズに止められましたねぇ(・ω・)
でもあそこで勝負に出たビギニング・ザ・メラビートは後悔しないww
見事に盤面が青色に染まりましたとさ
最近謎にロック状況が生み出しやすくなったような・・・・・・(・ω・)

2-5×100プランDM VS 水侵略○
水コマンドの侵略や禁断機関VV-8による攻め込みもあり、
蒼き団長ドギラゴン剣が活躍するもやりたいことに行き着けなかった。
若干闇のカードが少ない気がするのは課題かなぁ

2-6×キズナプラス VS メタリカアレフティナ○
完全に相手が悪かった\(^0^)/
星の導き翔天&オヴ・シディアが抜けられなかったねぇ……
てか、手元に甲殻鬼動隊セビーチェンも、マイト・アンティリティも来なかったのが残念orz

<第3回戦>
3-1○DGメタリカ VS モルトNEXT×
見事に攻めきりました(´∀`)
素直にビートダウンでモルネクよりも動いた感じです
最後のボルシャック・ドギラゴンを外したのも運でしたねww
進出おめでとう☆☆☆

3-2○ジャスティ・アレフティナ VS ドリームメイト×
札がそろわない中、攻めて行くドリームメイト
赤攻銀アサラームでシールドを増やし、耐えて攻める体制へ
そしたらSトリガーのジャスティ・ルミナリエがヒットして終了\(^0^)/
もっと慎重になったほうが良かったかなぁ……
とりま、進出おめでとう☆☆☆

結果、二つのメタリカのデッキが進出しました(´∀`)
メタリカ強いww
てなわけで、次回は第4戦です



2017年10月8日(日)15:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | カピバラ杯 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)