【認定ジャッジ】現代の朝臣のデュエマで語る半生記録
 
デュエマ好きな紳士が気まぐれに更新するデュエマ専用日記。過度の期待にご用心
 


8/14レポート

<第2回戦>
11.×ドレミ団 vs メタリカアレフティナ○
秘革の求道士クエスチョンで迫るも、
星の導き翔天によるブレイクと大迷宮亀ワンダー・タートルのラビリンスが絡む。
殴りきるかと思いきや、
光霊姫アレフティナが大迷宮亀ワンダー・タートルから飛び出してオヴ・シディアで終わり

12.×ガチロボ超次元軸 vs 天門アルファリオン ○
メガ・マナロック・ドラゴンで粘るも、
音感の精霊龍エメラルーダからのヘブンズ・ゲートで以下略。
てか、狂気と凶器の墓場もガチャンコ・ガチロボも引けない地点で負け確定だわな(・ω・)

13.×刃鬼 vs ユニバース○
緑神龍ミルドガルムスのランデスが刺さる\(^0^)/
そこからドギラゴールデンというプランBで殴りきった。
制御の翼オリオティスはあまり刺さらないわね。

14.×デスパペット vs 水侵略○
奇天烈シャッフの「3」の掛け声が、
西部人形ザビ・バレルと人形の裏技ペット・パペットを無効化する悲劇。
パワーラインが高いと勝てないので、
イモータル・ブレードとか入れるといいかもね

15.○一斉掃射 vs トライグラマミラダンテ ×
まさかのライブラリーアウト\(^0^)/
まぁデスマッチ・ビートルとか悠久を統べる者フォーエバー・プリンセス並べられたら踏み倒しできないわなぁ

16.○ガチロボサバイバー軸 vs 革命チェンジループ×
フェアリー・ギフトからガチャンコ・ガチロボの最速パターン起動。
そこからスフィン・ティラノスβとシータ・トゥレイトが並んだからさぁ大変。
爆熱天守バトライ閣を設置されたものの、
数の暴力は抑え切れなかった。

17.○ドラゴンビート vs 火水中速×
ハムカツ団の爆砕Go!で凶戦士ブレイズ・クローや猛菌剣兵チックチックが尽く焼かれ、
挙句の果てに爆殺!!覇悪怒楽苦のSS起動\(^0^)/
それでも終わってみればお互いシールド0だったので、最後までわからない勝負でした(・ω・)

18.○フィーダスドルマゲドン vs 闇単龍解×
除去手段が破壊しかないデッキにはフィーダスはかなり強気で挑めるんだなぁ~ww
とはいうものの、中盤は魔界王デスシラズの龍解達成もあって闇単側が有利だったり(・ω・)
やっぱりSトリガーは恐ろしいものだと感じます

19.×ナイトガチャ vs ゴッドOMG ○
デュエガチャを忘れ去っていた悲劇があったのでパソコンで急遽作成\(^0^)/
ガチャ回転数は18。
というよりもプロジェクト・ゴッドに大いに狂わされましたわww
でも、暗黒鎧ダークシスKから、
魔光蟲ヴィルジニア卿
⇒暗黒皇グレイテスト・シーザー
⇒宿命のドギラゴン銀刃というガチャ7回体制は面白かったかな(´∀`)

20.×堕天使 vs オールデリート○
かなりの接戦。
間一髪で青寂の精霊龍カーネルが助けてくれた展開。
インパクト・アブソーバーがなかったら完全にあぶり殺されていた展開でした。

21.○モルネク vs ガチロボ新世代軸×
ガチャンコ・ガチロボ優勢。
ブロック・キングにより爆熱天守バトライ閣の意味が薄れるも、
Sトリガーで凌いでから爆熱DXバトライ武神も絡めてしっかりやり返す。
まさに、倍返しだ(´∀`)

無事に第2回戦が完了しました。
次は新参デッキが出ているので、第3回戦に出場するための権利戦を行います



2017年8月14日(月)18:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | カピバラ杯 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)