【認定ジャッジ】現代の朝臣のデュエマで語る半生記録
 
デュエマ好きな紳士が気まぐれに更新するデュエマ専用日記。過度の期待にご用心
 


9/18レポート

体調が若干悪いので、プレミとかあったら以下略
まぁ、わっちにしかわからないんですけどねww

<第3回戦>
1.○居座りドラゴン VS ドラゴンビート×
バジュラ・ザ・スターが早めに出たもの、
Sトリガーで参上した黒神龍オドル・ニードルにより抹殺。
その後はドラゴンがどんどん並び、永遠のリュウセイ・カイザーが制圧する形に。
にしても、竜のフレア・エッグが体調不良だったのによく頑張りました(・ω・)

2.×カチュア革命 VS オールデリート○
ドラゴンフレンド・カチュアとミラクル・リボーンがいい感じにマッチ。
しかし、ホーガン・ブラスターからのグローリー・スノーから反撃が始まった。
青寂の精霊龍カーネルやガンリキ・インディゴ・カイザーに足止めされ、
見事11マナ溜まってしまいましたとさ

3.○アルカクラウン VS デュエにゃん皇帝×
かなりデュエにゃん皇帝が優勢。
しかし、攻撃に出ても出なくても、パパママロックに遭うだろうなぁって感じです。
マナも十分だったので、天罪堕将アルカクラウンによって制圧は十分可能でしたね。
ですが、一番はSトリガーで飛び出してきた闇鎧亜ジャック・アルカディアスがDの牢閣メメント守神宮を割ったことが勝因になりそうです、はい。

4.×アバレジョニー VS メタリカアレフティナ型○
1ターン遅ければジョリー・ザ・ジョニーの餌食になっていたギリギリの戦い。
オヴ・シディアが殺されたり、D2フィールド合戦が起こったりと波乱の展開だった。
最後はDG~ヒトノ造リシモノ~も絡んで殴りきり。

5.○ユニバース VS メタリカビートダウン型○
手札尽きぬ速攻で挑むも、超神星グランドクロス・7アブソリュートキュアがギリギリ間に合って形勢逆転。
シールド0まで追い込んだもののあと一手が足りなかった。
一発で勝利が決まるのってやっぱり強いね(´∀`)

6.○フィーダスソニック VS ゴッドOMG×
無法人類G・イズモの離れない効果があったものの、
阿修羅ムカデに遮られた。
禁断VフィーダスとDの妖艶マッド・デッド・ウッドが成立してしまうとかなり苦しい状況ですな。
それが狙いなんだけど(´∀`)

7.×ジャックポット VS ビートジョッキー○
1ターン龍秘陣ジャックポット・エントリーが間に合わず。
やっぱビート・ジョッキーは速いね(´∀`)
ロマン求めても仕方ないので、ジョッキーは少し軽量化しました。
相手が相手なのでナグナグ・チュリスの出番はなかったデースが・・・・・・

8.○ハムカツ団 VS 盤面一掃×
最後のTブレイク
⇒コクーン・マニューバ&Dの博才サイバー・ダース・ベガス
⇒パンプパンプ・パンツァー&偶発と弾幕の要塞
でしのぐも、スピードアタッカーのトップドローには勝てなかった。
見事に引きゲーを制したパターンですな。
でもデスマッチ・ビートルを焼いたDXブリキングにMVPをあげたい(´∀`)

9.○アルファリオン VS Λビート×
冒険妖精ポレゴンのおかげで2ターン目に天門発動\(^0^)/
てか相性最悪だってのはわかっていたんだよねww
てなわけで、単騎連射マグナムを入れてあげました。
Λビートは結構面白いからね(´∀`)

10.×ジェルヴィスアダムスキー VS 水侵略○
禁断機関VV-8の1ターン禁断機動でよくもまぁやりぬきましたww
1マナで出てきたD2Jジェルヴィスを超奇天烈ベガスダラーが一掃した光景はかっこよかったですww

11.×ガチロボサバイバー VS G.O.D.○
途中でgdgdになりました\(^0^)/
ガチャンコ・ガチロボが出る前に、
Dの悪意ワルスラー研究所⇒極まる侵略G.O.D.が成立し、大変なことに\(^0^)/
サファイア・ウィズダムもどや顔で鎮座していらっしゃいました。

これにて3回戦終了、シードのモルトNEXT含めて12強がそろったことになります。
しかし、新作で権利を狙うデッキが6つ……\(^0^)/
次回は彼らの権利戦からです(´∀`)
あ、今回は時間の都合上動画は撮っておりませんのであしからず



2017年9月18日(月)12:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | カピバラ杯 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)