【認定ジャッジ】現代の朝臣のデュエマで語る半生記録
 
デュエマ好きな紳士が気まぐれに更新するデュエマ専用日記。過度の期待にご用心
 


0812こども楽園大会にて

えっと、ご無沙汰してます←
オリジナルブースタードラフトを頑張りすぎて、カピバラ杯も疎かになっています←
ですが、きちんとドルゲユキムラとアルカクラウンは作りました(´∀`)
デッキ3つずつ買った甲斐がありましたねぇww
てなわけで、アルカクラウンのデッキで楽園の大会に出てみました(レシピは写真参照)
てか、レシピ晒すの初めてだな……

結果は準優勝でした☆☆☆
準決勝・決勝ともに青黒ハンデス相手に三戦目まで持ち込むことができました(´∀`)
一番の要員は、怒流牙サイゾウミストの存在です
こいつでヴォルグ・サンダーの勝ち筋が薄れるんですよねぇ
第二の要員はハンデスが完了する地点で順当に8マナ溜まる可能性が高いということ
故に引きゲーに持ち込むことができるのが強みに思えます

しかし、課題があります
異端流しオニカマスに滅法弱かった\(^0^)/
故に、「クリーチャーで」対処できるものが必要です
というのも、天罪堕将アルカクラウンで出したついでに除去できる体制が必要だと思ったからです(・ω・)
それをこれからの改造案で考えていきます
もうひとつ、今回ジョーカーズやビートジョッキーなどの速攻タイプと出会っていません(・ω・)
一応炎乱と水幻の裁きなどを構えていますが、この辺の枚数調整も今後考えていきます

てなわけで、クロニクルレガシーデッキはいいカードがいっぱいですね☆☆☆
それと、2つ以上買うことで真っ先に改造候補が浮かんでいくのもお勧めです(´∀`)

余談:明日カピバラ杯を進めたいと思いますww
でも実家なのでカメラは構えない模様



2017年8月13日(日)23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | デッキ対戦 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)