【認定ジャッジ】現代の朝臣のデュエマで語る半生記録
 
デュエマ好きな紳士が気まぐれに更新するデュエマ専用日記。過度の期待にご用心
 


8/14レポート~出場権利戦編~

3回戦に出撃するために、新作デッキ4作が2勝目指して奮闘します。
なお、現代の朝臣権限により、アルカクラウンは大会準優勝記念により参戦決定いたしました。

<権利戦一回戦>
×クリスティアルカクラウン vs 悪魔神○
クリスティ・ゲートから偽りの羅刹アガサ・エルキュールが出るも、
魔狼月下城の咆哮により沈黙。
天罪堕将アルカクラウンが出るも、闇鎧亜キング・アルカディアスしか出ない悲劇
呪文とのバランスが考え物ですな

×ドルゲユキムラ vs リキッドロック○
あぁ~、完全に相性の問題でしたわ\(^0^)/
ランデスして追い詰めるってシノビどうやって回避するんですかww
怒流牙サイゾウミストさんもマナ足りなくて仕事できないじゃないですかww
てなわけで、どうしようもなく轟沈orz

○ワルスラオファニス vs 堕天使と悪魔龍×
不吉の悪魔龍テンザンのシールドブレイクから超越男が反応し、
ヒラメキ・プログラム⇒ワルスラ・プリンスS⇒五連の精霊オファニス⇒ループ成立へ
3ターンキルとはいかなくても、ワンショットで十分いけましたわ

○アッシュランデス vs グランセクト×
そこそこのランデスを喰らいながらも、グレート・グラスパーを出すことはできた。
だが、Dの地獄ハリデルベルグを絡めて穿神兵ジェットドリルと砕神兵ガッツンダーが特攻。
自然星人が出たところで殴りきりに切り替え勝利。
ハイエイタス・デパーチャが発動したらまた変わったんだろうなぁ

×虫とユキムラ vs ジョーカーズ○
古龍遺跡エウル・ブッカでヤッタレマンやジョリー・ザ・ジョニーを封じるも、シールドがない状態では流石に無防備
まだまだ速さが足りませんでしたわ(・ω・)

<権利戦二回戦>
×ワルスラオファニス vs ワラシベイベー○
ワルスラオファニスはパーツがそろわず、
ワラシベイベーは手数不足で起動遅れ
結局ワラシベイベー側が刀の3号カツえもん剣によるスピードアタッカー付与も絡めて殴りきった。
どっちも3ターンキルを目指せる夢のデッキです

×アッシュランデス vs 光軽量○
数の暴力ですな、もう少しだったけど
共鳴の精霊龍サザン・ルネッサンスの強さは健在です(・ω・)
とは言うものの、Dの地獄ハリデルベルグがいい仕事をしていますわww

そんなこんなで、アルカクラウンのみが進めました\(^0^)/
しかも特別枠だし……
これにて第3回戦の抽選ができます(´∀`)



2017年8月15日(火)00:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | カピバラ杯 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)