【認定ジャッジ】現代の朝臣のデュエマで語る半生記録
 
デュエマ好きな紳士が気まぐれに更新するデュエマ専用日記。過度の期待にご用心
 


5/26・27レポート

ちょっと多めにできました(´∀`)

17.○ドラフレカチュアvsヒャックメーカウンター×
手札増強までよかったものの、肝心の霊騎秘宝ヒャックメーを引けず。
挙句の果てにアクア・アンカーは無双竜鬼ミツルギブーストに、シールドはドラゴンフレンド・カチュアからの独走状態!鬼無双・カイザー「真剣」に焼かれるという完封状態。

18.○天門アルファリオンvsヒューマノイド×
言わずもがな。
ヒューマノイドの猛攻はヘブンズ・ゲートの起爆の餌食になるに十分だった。
終わってみれば聖霊王アルファリオン3体を擁するブロッカー軍団に以下略。

19.○ゴッドOMGvs堕天使と悪魔龍×
プロジェクト・ゴッド暴発。
黒幕の3体リンク効果が起因したのに結果的にシールドが保持される奇跡。
黒幕のせいで誘発能力多くて処理に困りました\(^0^)/

20.○ターボゼニスvsヘルゲートイレブン×
勇猛果敢に殴ったらアポカリプス・デイを踏むという見事なオチ\(^0^)/
それでも「祝」の頂ウェディングの焼きゲーに持ち込む。
なぜウェディング以外のゼニスで殴ったし。

21.×シャングリラvs光軽量ビートダウン○
日蝕の精霊龍ソレイルノワールが5ターン目に龍解達成。
共鳴の精霊龍サザン・ルネッサンスとも徒党を組み、ガーディアンの守備を抜けた。
数の暴力、恐るべし。
光のビートダウンとして普通にありだな

22.×ニンプウ2ndvsアバレジョニー○
普通に暴力類アバレマックスが暴れ、ジョリー・ザ・ジョニーjoeに繋がる。
デッキを回すためのドローも来ず、牙神兵ガンガン・マンモスが出てくるも金色目ポラリスを前には沈黙。

23.×ドリームメイトvsVV-8○
中盤までは眠りの森のメイ様と楯神の賢者レオルドで優勢の状況を作り出す。
しかし、禁断機関VV-8を召喚した次のターンに、
D2Wワイルド・スピード⇒D2W2ギガスピードという神引きをしたことにより一気に逆転。
D2フィールドを展開せずに、よくもここまで押し切ったものである。

24.×機械ビートダウンvs刃鬼無敵ング○
機械側大事故\(^0^)/
ビートダウンが見せ場なのにww
その見せ場は「必勝」の頂カイザー「刃鬼」の餌食となってしまう。
4回勝ちだったが、GF隊総大将無敵ングと永遠のリュウセイ・カイザーで十分。

25.×キラハイランダーvsデスパペット○
どっちもどっちなネタ対決。
安定性のあるネタが勝ったといったところか。
無双恐皇ガラムタと不死帝ブルースがいい仕事しました(´∀`)

26.○フィーダスマッドvsアドミラルロック×
アドミラル・クイーンの出だしが遅かったものの、聖騎士サーベルフィーリの助力もあり苦しめる。
しかし、Dの妖艶マッド・デッド・ウッドで登場していたD2V2禁断のギガトロンが一方的に殴っていく中で展開。
マナ不足の中見事に殴りきった。

27.○キャプテンドラッケンvsファイブスター×
制御の翼オリオティスから始まる謎のゲーム。
鳥たちが集ってもそこにキャプテンはいない。
7マナ溜まったその時、キャプテン・ドラッケンと超神羅ロマノフカイザー・NEXが立ち並び、Sトリガーも革命0トリガーもかいくぐって勝利。
山札が天守閣龍王武陣×3のみというカオスな状況で終えた。

28.×死神悪魔神vsナイトガチャ○
ガチャ回転回数22回。
悪魔神が出る前に暗黒皇グレイテスト・シーザー率いるガチャ呪文たちが猛威を振るった。
止めを刺すというのにアタック通るまでに10回回るとかキチガイ。
お褒めの言葉とさせていただきます。

29.×侵略ZEROvsサバイバー○
父なる大地で侵略ZEROにつなげるも、手札が乏しく残念。
改めて光器ペトローバのアンタッチャブルって強いなぁ~って感じた一戦。
オメガ・ゴライアスδとも共演して+9000サバイバー隊に圧倒された。

30.○ヨー・サークvsドミティウス×
仰天無双鬼セブン「勝」召喚まではよかった。
しかし、1マナ軍団による数の暴力は裁ききれなかった。
1ターン目に愛恋妖精ミルメルが出たことにより各プレイヤーの加速が進んだが、D2Yヨー・サークによる展開が上手となった結果である。
マナ≒手札は強い。
てか、ミルメル欲しい←

31.○バルキリーミラダンテvsロマノフサイン×
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンがスクランブル・チェンジで出ようと、時の法皇ミラダンテⅫには関係なかった。
鳳翔竜機バルキリー・ルピアが3枚見えている地点でボルシャック・NEXの存在感が薄かった。
あとは革命チェンジを繰り返すだけの簡単なお仕事。

いよいよ1回戦もカウントダウン状態となりました(´∀`)
明日は資源回収と車の点検があるので多分できません。
来週には第一回戦オールクリア……できるかなぁ(・ω・)



2017年5月27日(土)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | カピバラ杯 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)