【認定ジャッジ】現代の朝臣のデュエマで語る半生記録
 
デュエマ好きな紳士が気まぐれに更新するデュエマ専用日記。過度の期待にご用心
 


第1回カピバラ杯

<目的>
現代の朝臣のデッキでどのデッキが強く、どのデッキが強いのかを図る。
また、随時デッキ調整を行うことでそれなりに戦えるようにデッキを組む。

<対戦デッキについて>
・トーナメント方式ではあるが、対戦は回戦毎に組み合わせを無作為に抽出する。(お世話になっている店舗大会形式)
・「無作為に抽出する」にあたっては、アプリ「RndGen」(iPad使用)に一任する。抽選番号は第一回戦はあらかじめ割り振りされたデッキナンバー、それ以降は「第a回戦のn回目の試合の勝者」のnを抽選番号とする。
※例:第4回戦の3回目の試合に勝った場合、第5回戦における抽選番号は「3」となる
・期間中デッキが新たに生成される可能性がある(実際、B.A.D.が出たらビートジョッキーも組む予定なので)。その場合、現在行われているトーナメントに到達するまでに必要な勝利数の分連勝することで参加権を得られる。参加権に得た場合は現在行われている組み合わせの末尾に位置づけられ、不戦勝デッキがあればそのデッキと対戦することとなる。参加権を得られなかった場合、連勝数に応じて全体ランクを与える。尚、この際の対戦相手は全てのデッキから無作為に抽出され、この戦いにおいて無作為に抽出されたデッキのトーナメント内の結果には一切関与しない。
※例:第3回戦を行っている期間中にB.A.D.デッキが完成した。第3回戦にいくには2勝する必要があるので、B.A.D.デッキは無作為に抽出された2つのデッキに勝つことで参加権を得られる。
・奇数のデッキ数になった場合、最後に抽出されたデッキは不戦勝又は参加権を得た新デッキとの対戦を控える。但し、残り3デッキになった場合は、その3デッキの総当たり戦によって順位を決める。

<対戦ルールについて>
・試合は時間無制限のシングル戦。
・総合ルールや殿堂レギュレーションは、常に対戦時の最新のものを扱う。途中で改訂がなされても、それ以前の結果は覆らない。
・先攻は、先に抽出されたデッキとする。
・対戦において、全てのデッキを対等に扱う。要するに現代の朝臣がえこひいきすることはない。
・各対戦ごとに、最新弾や最新レギュレーションの導入などデッキ調整を行うことを認める。但し、対戦相手に対してメタになるような構築を意図的に施すのは認められない。
※例:「革命チェンジ」主体のデッキとわかった上で、そのときだけ「洗脳センノー」を組み込む。

<対戦結果について>
・各対戦結果は、通常の対人戦の記録同様「デュエマデッキ成績一覧表」に記録される。
・優勝デッキが1位、準優勝は2位。以降、敗北したデッキによってランクを自動的に授与する。

……てな感じで気ままに進めていきます←
このためだけに乱数のアプリをDLしましたからww
終盤のほうがいい対戦になると思うので、そのあたりで気分が乗ったら動画のっけますww



2017年5月7日(日)14:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑談・お知らせ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)