【認定ジャッジ】現代の朝臣のデュエマで語る半生記録
 
デュエマ好きな紳士が気まぐれに更新するデュエマ専用日記。過度の期待にご用心
 


デュエマについて語る場所、始めます。

やっと終わった、リメイク工事・・・・・・
てなわけで、初めましての方は初めまして、
久々の方は久々です&思いっきり様変わりして申し訳ありませんww
えっと、サーバー不安定のためこっちのブログは専用職を強めた不定期ブログに変更することにしましたのでww

そんなこんなで……
このブログにようこそ☆☆☆
ここではTCG「デュエルマスターズ」を愛する管理人がてきとーに話をしていこうと企むものです(´∀`)
ルール的な話をするときもあれば、
気ままに戦わせたりしています。
但し、今年にビデオカメラを新調しようと思うので、新動画は当分先になります(・ω・)
まぁ冷たい目で、時にはのんびり付き合ってくださいな
よろしくお願いします。

てなわけで、簡単ではございますが経歴を書いておきます。

約14年前、中2の頃に部活の後輩に教えられてデュエルマスターズを始める。
初SRは「陽炎の守護者ブルー・メルキス」(聖拳編第1弾)で、今でもガチロボデッキで愛用。
初箱買いは「超神龍の復活」で、超竜バジュラと超神龍アブゾ・ドルバを使ってた気がする。

高校時代~大学時代は他にも様々なTCGに手を付けていたため、デュエマ色は薄くなった。
しかし、現在の職に着いてからデュエマにほぼ一本化したと同時に、
現在お世話になっているお店の大会に出没するようになる。

1年で異動を宣告されて大垣市へ。
この3年間は卓球に熱中していたので、大会にはほとんど参加していない。
……が、卓球の裏で箱複数買いが当たり前になるなどデュエマ熱は加速した。

現在は多治見に戻り、店舗大会の運営を手伝わせていただいている。
大会自体は勝ちに行くよりも、新作の試しと宣伝をかねて楽しむことが多い。
かといって、ガチで行っても勝ち上がりが少ないほどネタを楽しんでいる。
勝つ<楽しむが故に、環境は気にしない←
こんな鈍い紳士だが、デュエマを楽しみながらルールブックを勉強中。
いずれはジャッジ資格をとり、多治見市中心にデュエマを広めたり、アドバイスしたりする立場になりたいと思う。

おかげさまでデッキ数79。
基本崩さないのが方針なので、今後も増やしていく予定。
気分で使えるように、出かけるときには常に全デッキを車に積んでおります。
如何せん古参が故に、たまに懐かしいデッキで楽しみたくなります。
勝率・勝ち数的な意味で有力なデッキは
モルネク/G.O.D./ビックマナジョニー/ターボゼニスなど
気まぐれに戦わせてランク付けをするので、その様子を今後動画にしてわっちのネタさをさらけ出す予定←
といいながら、ちゃっかりExcelでデッキの勝ちすうなどを管理しています

……要は、勝つより楽しむ紳士ってことで←
そんなこんなで、どうぞよろしくですww



2017年5月6日(土)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 雑談・お知らせ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)