【認定ジャッジ】現代の朝臣のデュエマで語る半生記録
 
デュエマ好きな紳士が気まぐれに更新するデュエマ専用日記。過度の期待にご用心
 


6/4レポート

いよいよ第一回戦が終演を迎えました(´∀`)

32.×革命0トリガーVSインフィニティ○
インフィニティ・ドラゴンの布陣が完成し、革命0トリガーを出すも耐久性が勝った。
敗戦覚悟でドキンダム入れても面白いかもしれない。
まぁ、単純にインフィニティ・ドラゴンをメタる手段があればいいわけで。
久々に不敗英雄ヴァルハラ・グランデのマナ武装起動を見ましたww

33.×アクアロックVSユニバース○
究極銀河ユニバースにつなぐことが困難と判断し、メガマナロック・ドラゴンでごり押し。
手札が充実するも、大集結!アクア・ブラザーズのコストに届かず不発。
プランBながらも、見事に勝利したことには変わりなし。

34.○一斉掃射VSヘルゲートループ×
百族の長プチョヘンザが圧倒。
維持すべきクリーチャーがタップイン⇒殴りというかわいそうな連鎖に遭う。
本来の一斉掃射の動きではなかったものの、駆除駆除してジョリー・ザ・ジョニーjoeって動きはたまんないなw

35.×水単連鎖VSジャックポット○
フェアリー・ミラクルはやっぱり強いっす。
伝説の正体ギュウジン丸で粘ったものの、ボルメテウス・蒼炎・ドラゴンになす術なく撃沈。
何度もバトルゾーンが空になる現実\(^0^)/

36.○オールデリートVSニンジャ×
相性最悪です。
攻撃しないデッキに対してカウンターデッキがぶつかるなんて\(^0^)/
いい具合にオールデリートが決まりました。
どうすることもできなかったんや……

37.×斉藤スパークVSCGノーブルアデル○
恐るべきネタ枠。
斉藤スパークよりも先にパワー53000の光器ノーブル・アデルが完成。
アタックもブロックも能力選択も許されないG・ブレイカーになす術なし。
今の環境では遅すぎるしファンの枠を抜け出せない両者です。

38.○革命チェンジループVSトワイライト蒼炎×
地獄絵図。
爆熱天守バトライ閣に革命チェンジを絡めることによるループ。
使う方はモルネクなどで知っておられると思います。
マナ加速が絡めば、通常版モルネクにも追いつけそうな気がしないでもない

39.○イカズチジャックVSガチロボ×
デスマッチ・ビートルと予言者マリエルが刺さるも、アクア・サーファーの神回避により追い詰められる。
しかし、Sトリガーとして君臨した反撃のサイレント・スパークやハイドロ・コミューンの助けがあり、聖霊王イカズチとベイB・ジャックのループ成立。
エクストラウィンに持ち込んだ。

40.○G.O.D.VSR.S.F.K.×
Dの悪意ワルスラー研究所を投入するだけで異様に変化。
スリーブのみりあちゃんのスマイルがあざとく見えるくらい恐ろしい天使軍団を形成した。
てか、R.S.F.K.がコスト9デッキにガチンコ・ジャッジに勝てるわけなかろうて……

41.×天門ループVSビートジョッキー○
調整が間に合ったので、満を持して登場。
ヘブンズ・ゲートを当てなかったのが幸い。
ノバルティ・アメイズのSSトリガーが起動したものの、最後は数で勝った。

やっと第一回戦が終わりました(・ω・)
まだまだ多種多様なデッキ41種が残っております。
楽しみながら、でもしっかり真剣勝負で強さを見ていきたいものです



2017年6月4日(日)16:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | カピバラ杯 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)