【認定ジャッジ】現代の朝臣のデュエマで語る半生記録
 
デュエマ好きな紳士が気まぐれに更新するデュエマ専用日記。過度の期待にご用心
 


7/9レポート

今日は新規作成デッキの権利戦です。
新参デッキは古参デッキにどれだけ立ち向かえるか!

1×I am VS G.O.D.○
制御の翼オリオティスがI amを、
異端流しオニカマスがI amを牽制するにらみ合い
I amのバウンス効果を使いながら手札を整えたものの、閃光の守護者ホーリーが絡んで異端流しオニカマスが消える
その隙を突いてG.O.D.成立
最後にはサファイア・ウィズダムで10マナ以下呪文&召喚禁止というわけがわからないよスタイルで終えた。

2×グランセクト VS デュエにゃん皇帝○
光器ペトローバによるパンプアップが仇になった
プレイングを考えなきゃいけませんでしたorz
まんまとデュエにゃんループにはまってあっけなく終了。
光器ペトローバでファンキー・ナイトメアを選んでいたら、情勢は変わったかもね

3○ガチロボ新世代 VS 与作×
単純にD2Yヨー・サークがひけなかったのが悪い、うん
攻撃する態勢はだいぶ整っていました
しかし、切り札ひく前にガチャンコ・ガチロボの射出が早かったからね(・ω・)
一回失敗しましたが、与作に排除する手はなく残念な感じで一気に展開されましたとさ
しかし、最後の射出は笑えましたわw

4×ピットデルミラダンテ VS リキッドロック○
夢プランは案の定出遅れました←
途中革命チェンジが成功するも、超閃機ジャバジャックがいいブレーキになりました。
終盤、時の法皇ミラダンテⅫが出てくるも、S級宇宙アダムスキーがギリギリ届いて一歩及ばず
あと1枚でも残れば、権利戦突破できていたかな

5○メタリカビート VS Λビート×
これか完全に数で押し切った感じです
パワーラインはΛビート側が上回ったものの、紅の猛り天鎖のドローも絡んでメタリカ側が数の暴力の攻勢を続けた
やっぱり、正義の煌きオーリリアはずるいと思います←
こうしたラビリンスの攻め方もありだとつくづく思いますねww

6×メタリカラビリンス VS アドミラルロック○
正直、かなり予想外の展開\(^0^)/
まぁラビリンス軸のデッキが重くて動きにくいことが完全に仇になってしまいましたね
メタリカの主力が来る前に、アドミラル・クイーンと聖騎士サーベルフィーリのダブルマナバウンスが見事に決まってしまいました
決まって「しまいました」です、成功率低いので(・ω・)
にしても、ケロヨン・カルテットの使い手はこの世に何人いるんだろう……

以上、奇想天外な戦いばかりで申し訳ありません\(^0^)/
そんなこんなで、ガチロボ新世代とメタリカビートがカピバラ杯に参戦します(´∀`)
今後どこまで上れるかなww

なお、第1戦以外は動画として上げる予定です。
カピバラ杯は面白いものは上げていこうかと考えています。



2017年7月9日(日)17:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | カピバラ杯 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)